ついに娘が登場!未来義塾放送室で語るマレーシア留学【前編】

こんにちは、未来義塾の守田です。
今日は、娘がこの夏休みにマレーシアから帰国してきましたので、
この1年間のマレーシアでの生活や大学での留学経験について、直接皆さんにお伝えしたいと思います。
そこで今回は、娘にインタビューをして、その内容をお届けすることにしました。
このインタビューは前編と後編の2部構成になっています。
今日は前編をお届けし、次回は後編をお送りしますね。
それでは、前編のインタビューを始めます。質問は全部で5つです。
前編インタビュー質問:
【1】マレーシア留学した大学名と学部、入学条件などを教えてください。
【2】どうしてマレーシア留学を決意しましたか?
【3】留学前にどのように学校についての情報収集を行いましたか?
【4】今の学校に決めたのはなぜですか?
【5】入学までに必要な英語力はどのように付けましたか?
未来義塾放送室
次回は後編として、娘が現地での生活や学びについて、より深くお話しします。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!
Asia Pacific University(APU)
The following two tabs change content below.


守田 智司
愛知県蒲郡市にあるMANALABO代表。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 人生は「片道切符」──60歳からの“やりたいこと”を実現するための3ステップ - 2025年4月19日
- 「高校の授業が速くてついていけない…」そんな高1生に今伝えたい、予習の大切さ。 - 2025年4月18日
- 岡崎の名塾長が綴る、リアルなマレーシア留学のブログ記事をご紹介! - 2025年4月17日
- 【令和8年度 愛知県公立高校入試】入試日程が発表されました! - 2025年4月16日
- 「授業が速くてついていけない…」と感じる前に――高校1年生にとって“予習”がなぜ大切か? - 2025年4月15日