「冬期講習会の外の掲示物」文字だけより、イラストが入っていた方が目に付きやすく、分かりやすいものができました!

午前中、冬期講習会のHP専用ページの作り直しと、
外掲示物を作成していました。
塾の先生って、子供達に教えているだけのイメージが強いかもしれませんが・・・
いやいや、こうした地味な掲示物づくりなんてこともします。
塾の先生ってそういった面で、けっこういろんなことを知っていて、且つできないとダメな職種かもしれませんね。
でぇ、
HPの専用ページの作り直しに2時間。
掲示物の作成に2時間。
合計4時間。

意外とこういうデザインして、考え作成する作業が好きなので、
時間さえ許されれば、けっこう没入して作り込んじゃいますね。
今回は、文字デザインを今までと変え、イラストを入れたことで
目につきやすく、わかりやすい掲示物かできました。
玄関先の立て看板に早速張り出したので、また興味のある方は見て下さい。
The following two tabs change content below.

守田 智司
愛知県蒲郡市にあるMANALABO代表。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。
最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 受験生とともに過ごす、大晦日 - 2025年12月31日
- 2025年もお世話になりました!一番変わったのは、教室ではなく自分だった - 2025年12月31日
- がむしゃらに働いた時間は、消えない貯金になる - 2025年12月25日
- 愛知県「令和7年度 進路希望状況調査(第2回)」結果の整理と解説 - 2025年12月25日
- 子どもの「心の振れ幅」を理解するということ - 2025年12月18日

