朝4:00、娘を迎えにセントレアに!

今日は早朝4時に起きて、セントレアに娘を迎えに行く日。
大学の休みでマレーシアから帰国する娘を迎えに行くのは楽しみだけど、流石に早朝の起床は眠いものだ。
そんな時間だから空港も閑散としているだろうと思っていたが、
意外にも入国組も出国組も多くて驚いた。
早朝からこんなに活気があるとは思わなかった。

娘が帰国できるタイミングで帰ってきてくれることは、
本当に親孝行だと思う。
直接顔を見られるだけでなく、何より娘自身もリフレッシュできるはずだ。
最近は円安の影響で留学費用も大変だけど、それでもこうして帰ってきてくれることが何より嬉しい。

家に帰ると、飼い猫のみんとも大喜びだった。
娘の帰宅を待ちわびていたかのように、
彼女の足元にすり寄ってきて、
まるで家族全員が再会を喜んでいるようだった。
やはり、娘が家にいると家の中が一段と明るくなる。
これからの休みの間、家族みんなでゆっくりと過ごせることを楽しみにしている。
留学生活も大変だろうけど、
こうして帰ってきてくれることでまた頑張れる力が湧いてくるんだろうな。
The following two tabs change content below.

守田 智司
愛知県蒲郡市にあるMANALABO代表。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。
最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 子どもの「心の振れ幅」を理解するということ - 2025年12月18日
- 【令和8年度・愛知県公立高校入試】特色選抜1697名へ拡大|塾長が考える「今、知っておくべきポイント」 - 2025年12月17日
- 黒字リストラと「ホワイトカラー8割消滅」を現実として考える - 2025年12月17日
- 「正月だから」は理由にならない ー 合格者が守っていた年末年始の習慣 - 2025年12月16日
- 年末年始も受験生を一人にしない|マナラボの本気の受験生ケア - 2025年12月16日

