韓国ドラマのあの味を岡崎で!人気の韓国家庭料理店『テイ・チャングム』に行ってきた!

 

これまで私は、韓国料理の専門店で食事をしたことがありませんでした。

 

でも最近――奥さんの影響でNetflixの韓国ドラマ、

 

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」、

 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、そして「涙の女王」などを観るうちに、

 

すっかりハマってしまいまして。

 

ドラマに登場する韓国料理がとにかく美味しそうで…

 

「一度、本場の韓国家庭料理を食べてみたい!」という気持ちがどんどん膨らんでいきました。

 

そしてついに、岡崎にある人気の韓国家庭料理店「テイ・チャングム」へ。

 

 

 

お昼の11時半ごろに到着したのですが、

 

すでに店内はほとんど女性客で満席状態。

 

ギリギリで空いていた席に通していただき、なんとか滑り込むことができました。

 

 

 

今回のお目当ては「サムギョプサル」。

 

極厚の豚バラ肉をしっかりと焼き上げた一皿は、見た目からして食欲を刺激します。

 

肉々しくて、程よく柔らかい肉質。

 

噛むたびにあふれる香ばしい豚肉の旨みと、

 

ジューシーな脂身の甘みが口いっぱいに広がります。

 

 

そして、仕上げにほんのり香るごま油の香りがたまらない。

 

これがもう、美味しいんです。

 

さらにうれしいのは、その食べ方の多様さ。

 

 

コチュジャンだれをたっぷりつけて、

 

ピリ辛のキムチや、シャキシャキの青ネギ、

 

鉄板のにんにくと一緒にサンチュで包み、

 

一口で頬張れば、まさに韓ドラで見たあのシーンそのまま!

 

食べるたびに味が変化して、何度でも楽しめます。

 

 

奥さんは「海鮮スンドゥブチゲ」を注文。

 

少し味見させてもらったのですが、魚介のダシがしっかり効いていて、

 

ほどよい辛さとボリューム感があり、大満足の一品。

 

こちらも、体の芯から温まるような優しい辛さで、やみつきになりそうです。

 

 

韓ドラから始まった、初めての韓国料理体験。

 

その美味しさと奥深さに、すっかり魅了されました。

 

次回は、チヂミも、参鶏湯(サムゲタン)も食べてみたい!

 

韓国の“おうちごはん”の味を、岡崎で気軽に楽しめる「テイ・チャングム」。

 

またすぐにでも訪れたくなるお店です。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるMANALABO代表。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。